SUPPORT

クオリティー・システムは、スキャン製品を安心して安全にお使いいただくための、
スキャン独自のシステムです。暖炉・薪ストーブは、オーナーの使い方でその寿命が決まると言われています。
正しい使い方をマスターすれば、快適で暖かなストーブライフが過ごせます。
スキャンのご購入者の約9割が初めてご使用になる方(弊社調べ)です。焚き付けや煙突掃除などの手入れまで、
最初から上手な方はおられません。正しい使い方を、毎日積み重ねることが上達の早道です。
スキャンでは、さまざまなオーナーの方をサポートするサービスを始めます。
それが、「クオリティー・システム」です。それは、以下の4つの項目から構成されています。

1.スキャン延長保証制度

すべてのスキャン製品には1年間の保証が付帯しています。さらに延長保証制度で、1年間の基本保証年数が最長3年まで延長になります。この特典を受けることができるのは、「スキャン・オーナーズ・トレーニング」で正しい製品の使用方法をご理解された上で、所定の手続きを済ませられたスキャン・オーナーの方だけです。
ご購入から3年保証まで
(1) 購入店から「スキャン・オーナーズ・トレーニング」を受講してください。内容をよく理解されたら、「お客様ご署名欄」に署名・捺印をし、所定の欄にご記入をお願いいたします。その際、販売店記入欄に記入があるか確認してください(販売店記入欄が未記入の場合は承認できません)。

(2) 複写用紙の「事務局控」を同封の専用封筒に入れ、ご購入から1カ月以内に弊社まで郵送してください。

(3) 承認後、4カ月以内に事務局より3年保証シールをお送りいたしますので、保証書の所定の位置にお貼りください。これでお客様の製品は3年保証となり、ヨツールグループ・ジャパン・オーナーズ・クラブのメンバーに登録されます。

2.スキャン・オーナーズ・トレーニング

スキャン製品を末永く、安心してご使用いただくためのプログラムが、この「スキャン・オーナーズ・トレーニング」です。スキャンが提供するサービス&サポートを最大限に利用するなら製品を使い始める前に、購入店から使用方法の基本を学ぶこのトレーニングを受けてください。所定の手続きを済ませた後、保証年数が3年になります。
トレーニング内容、書類は本体ご購入の際に付属されている保証書でご確認いただけます。

3.ヨツールグループ・ジャパン・オーナーズ・クラブ

「スキャン延長保証制度」の手続きを済ませたオーナー様は、このクラブに自動的に登録させていただいています。スキャン・オーナーのためだけにご用意した、各種のサービスをご用意しています。薪ストーブによる、さまざまなライフスタイルをお楽しみいただけます。

4.スキャン・メンテナンス

スキャン製品は安全性や環境保全に考慮して設計されていますが、日常の使用の過程で磨耗や劣化による機能性の低下は否めません。定期的なメンテナンスを行うことが重要になってきます。スキャン パートナーショップでは、スキャンが推奨するメンテナンスプログラムをご用意しています。
ご注意
※「クオリティー・システム」は、正規のスキャン パートナーショップで購入された製品だけがサービスの対象です。右図の赤いコーションプレートはスキャン本体の裏に張られています。必ずご確認下さい。
※スキャン本社の保証規定に従い、正規輸入品のみの保証とさせていただきます。
これからスキャンの製品を購入される皆様へ-インターネットでの購入について
スキャンの暖炉・薪ストーブは、高い技術を持つスキャン パートナーショップ・ネットワークを通して販売されています。それぞれのお客様の状況やニーズに応じて、最も適した暖炉・薪ストーブの提案や説明、きめ細かなアドバイスなどのサービスをご提供しています。スキャンでは、このような適切な説明やアドバイスが得られないインターネットでの購入は、お勧めしておりません。製品の性質上、火災を含めた事故危険性があります。そのため施工は専門的な知識のある業者にご依頼ください。
私たちスキャンは、お客様がインターネットを通してスキャンの暖炉・薪ストーブを購入されるにあたっては、とりわけ、安全なインターネットポリシーがなく、適切なサポートや販売に際してのサービスを提供できない遠隔地の事業者からのご購入は、回避なさることをお勧めします。